FC2ブログ

韓国 MMORPG BLESS

fromb_19_a.jpg
起動編零式4層10回アチーブ達成後、FF14にはまぁ満足したかなぁと別ゲーを去年から模索していた。 

TOS、PSO2、イカロス、EOS、TESO、Devillian、星界神話など・・・。 2016/1/27から韓国でBLESSのOBTをプレイしているがそろそろレビューの1つでも書こうと思う。

BLESSのゲームシステム
100vs100のRVRや、フィールドPK、レイドも含めID以外はPK地帯でありプレイヤーは2カ国に分かれて戦争を体験できる。 レベル30以上からはPKエリアなので対人が嫌いな人にはオススメできないが、基本的に数で殴り合うゲームなのでPS差などを気にすることはあまりない。 IDの難易度もそこそこでBOSSギミックなど考察するのも楽しい。(FF14と比較するな) 対人で多少なり装備差をつけるためにIDやRVR、レイドに挑戦するといった感じでシステム的には好きな部類である。

BLESSの長所
1.現状課金による装備差があまりない
2.レベリングがマゾくない
3.対人要素多め

BLESSの短所
1.重い
2.JOB性能差がある(強い弱いではなくコンテンツによる向き不向き)
3.基本無料だが日本に来たら月2000円くらいの有料アカは必須

日本人ギルド
푸스鯖(フーズ)勢力:ユニオン(右)で活動中 TS3使用(聞き専可) 蔵の落とし方から英語パッチまで色々サポートできます
ゴールデンタイム平均アクティブ5~6人くらいで、もうちょい欲しいところ。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。